本日 79 人 - 昨日 155 人 - 累計 310445 人
RSS
皆様

2021年となりました。改めまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、昨年末に開催いたしました、ベートーヴェン全交響曲連続演奏会ですが、無事に3日間の公演を終了することができました。
また、終了から昨日までの2週間の間、本演奏会に関する部分での新型コロナウィルへの感染者は確認されませんでした。
様々できる限りの感染予防策を講じてリハーサルから本番までやってまいりましたが、何とか乗り越えられたのではないかと思っております。これもひとえに関係してくださったすべての皆様のご協力の賜物と深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

当初の企画では3日間の公演の後、即座にウィーンへ渡り現地の方々との親善演奏会を予定しておりましたが、昨年来のコロナ禍により現在も延期を余儀なくされております。いつになったら実現できるのかは、誰にも想像できない状況となっておりますが、きっと実現できると信じ準備は進めていこうと思います。
また、国内での企画としても今回まで10回の分の反省と経験を活かし、今後の更なる魅力ある企画を立ち上げるべく考えを巡らせております。春ころまでには何かしら発表できると思いますので楽しみにお待ちいただければと思います。

それでは、昨年末の演奏会への感謝と共に、今後とも当団をよろしくお願い申し上げます。そして、2021年がすべての皆様にとって素敵な年となりますように祈っております。

音楽監督
石川智己