本日 170 人 - 昨日 155 人 - 累計 310536 人
RSS

9/27の夢響

2014年09月28日
皆さま

昨日、夢響の2回目のリハーサルがありました。
序曲2曲を少しばかり細かく練習しました。
メンデルスゾーンとブラームス、同じドイツ・ハンブルク生まれの作曲家ですが、やはりサウンドは違うもんですよね。
メンバーの頑張りでどんどん音が変わり、音楽が出来上がっていくのを実感できるのは嬉しいものです。

そして、充実した練習の後は皆さんもっと仲良くなりたいのか親睦会も大変盛り上がるんです。
本当に楽しい時間です。

さて、話は変わりますが、今期夢響の練習日程がすべて決まりました。
あとはもう少し仲間が増えてくれるともっと素敵になります。
オケに興味なる方は是非参加してください。
お待ちしております。

代表・指揮
石川智己


皆さま

本日、未定だった練習日程の一部について確定しましたので情報を更新いたしました。
また、募集中だったテューバについてメンバーが決まりましたので募集終了いたしました。
引き続き弦楽器を中心に一緒に演奏してくれるメンバーを募集しております。
皆さまのご応募お待ちしております。

代表・指揮
石川智己

9/15の夢響

2014年09月16日
皆さま

夢響は第3回演奏会に向けて、いよいよ練習が始まりました。
毎回の事ですが、夢響はその回ごとにメンバーを募集するオケなので、初回の練習は、「皆さんはじめまして」から始まるのです。

一緒に演奏するのが初めてのメンバーばかりですので、みんな妙に緊張しているんです。
しかし、音が出てものの数分でその妙な緊張はなくなるんです。見ていると面白いほどです。

その後、時間と共に音もまとまり始め、休憩中のおしゃべりも増えてくるのです。今回のメンバーは笑顔が素敵で、気さくな人が多いように思います。

昨日のリハーサルは全曲の粗通しでしたが、思った以上にすべての曲が良い感じでした。これからのリハーサル次第でとても素敵な演奏会になると思います。

リハーサルの後は親睦会でした。練習参加者のほとんどが参加し、親睦を深めていました。

そんな楽しいオケです。
もう少し仲間が増えてくれると嬉しいです。
興味のある方は、是非ご一報ください。
お待ちしております。


そうそう、今年の年末のドイツ演奏旅行は1年延期とさせていただきます。
とても良い経験になるので皆さんには是非経験してもらいたいのですが、今回は少し準備に手間取ってしまいました。来年に向けてよりよい状態で行けるよう準備しますのでご期待ください。


代表・指揮
石川智己

夢響の今

2014年09月11日
皆さま

いよいよ初練習が間近に迫ってきました。
そして、メンバーも着実に増えてきております。

先日、フルートの募集終了をお知らせいたしましたが、本日はトロンボーンの募集終了をお知らせいたします。
管打楽器は残っているパートも残り1-2名です。
弦楽器もメンバーが集まってきました。

もう少し仲間が増えてくれると嬉しいです。
皆さまのご応募お待ちしております。

代表・指揮
石川智己