本日 9 人 - 昨日 240 人 - 累計 310615 人
RSS

第3回練習

2016年07月17日
皆様

昨日(7/16)、第3回目となる練習がありました。
アマチュアオケの演奏会が多くなる時期でもあり、また吹奏楽コンクールの時期でもあることから、公募型のオケだとどうしてもこの時期は少しだけ欠席者が多くなるのです。
しかし、そんな中でも夢響のメンバーは色々と調整をして練習に可能な限り出てきてくれるのは、本当にありがたいことだと感じます。
昨日も、練習後すぐに別の練習に飛んでいったメンバーもいますし、今日が吹奏楽コンクールの本番というメンバーもいました。
それぞれ、夢響での経験をまた別の団でも活用してもらえたらうれしいなと思っています。
今回は、ロシアスタイルに近い楽器配置にしようかと思って、昨日試してみたのですが、やはりなれていないので難しいかなと感じました。
少し反省を対応を考えなくてはなと思いながら、練習を終えました。

本番まで2ヶ月ちょっとですが、まだまだ準備しなくてはいけないこともたくさんあるなと感じた1日でした。

本番日には素敵な演奏をお届けいたしますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

音楽監督
石川智己


第2回練習

2016年07月05日
皆様

一昨日(7/3)に2回目の練習でした。
今回は打楽器のトレーナーの秋場先生がいらしてくださったので、ティンパニのある箇所を中心にリハーサルを進めました。
また、練習会場のエアコンが不調で演奏と相まってサウナの中で練習をしているような状態でした。
座っているだけでも汗がたらたらという状況の中、メンバーの皆さんは3時間の練習をよく頑張ってくれました。
少し変な話かもしれませんが、この練習に耐えられた体力に少し安心しました。
終盤はさすがにばてているのが目に見えていましたが・・・。

こんな熱い練習会場ばかりではありませんが、練習と演奏はいつでも熱く熱くやっております。
毎度のことではありますが、弦楽器奏者の皆様どうぞご参加をお待ちしております。

それでは、今回はこの辺で。

音楽監督
石川智己