本日 236 人 - 昨日 155 人 - 累計 310602 人
RSS
新年のご挨拶以来しばらく眠っていたかのようで申し訳ございません。

やっと、眠りから覚め今年の夢響が動き出しました。
今年は第3回演奏会とそれに続くドイツ演奏旅行(予定)がメインイベントとなりました。
これまでに決まったことをそれぞれのページにアップしましたのでご覧いただけると幸いです。

ドイツ演奏旅行は私がより多くの皆さんに体験してほしいものです。
私はこれまでに、何度もドイツを中心としたヨーロッパ各国で演奏経験がありますが、
そこで得られるものは残念ながら日本では得られないものでした。
それは石造りの大きな教会であったり、現地の飲み屋であったり、現地のプレーヤーとの交流などです。
一緒に行ったメンバー達も最初は恐る恐るだったりしましたが、
現地の空気や人、音楽での交流を通して様々バージョンアップされたように私は感じました。
もちろん、現地に行くと皆さんの日本人ならではの音楽やスキルが現地の人々へ良い影響を与えます。
それが交流なのだと思います。
私はそういう経験をもっともっと多くの人々に経験してほしいのです。

この夢響はそういう場を提供できるオーケストラです。
しかし、メンバーが集まってくださらないと成立しないというのも事実です。

より多くの方が、夢響のメンバーとなり、一緒にバージョンアップできたらすごくうれしく思います。

皆様の参加を心よりお待ちしております。

代表・指揮
石川智己